川平湾でも安心してシュノーケリングや海水浴を楽しむことができます!

カヤックに乗って川平湾の無人島を目指します

石垣島で真っ先に名前が上がるぐらい有名な川平湾。太陽の動きや潮の満ち引きで刻々と色を変える川平湾は毎日見てもほんと飽きません(笑)。川平湾のアクティビティーと言えばグラスボートが有名ですが、川平湾でもシュノーケリングやカヤックを楽しむことができます。ガイドブックなどを見ると川平湾は潮の流れが速いので遊泳禁止と必ず書かれています。なのでお問い合わせの中でも川平湾は遊泳禁止ではないのですか?というご質問を時々受けます。正確に言うと川平湾全体が遊泳禁止になっているのではなくグラスボートが通る航路周辺が遊泳禁止区域になっています。川平湾でのシュノーケリングやカヤックは川平湾の無人島で行います。川平湾の無人島エリアは潮の流れもほとんどなく、グラスボートも入れないので安心してシュノーケリングを楽しむことができます。また珊瑚礁で囲まれている川平湾なので穏やかなことが多いです。

川平湾の海中には多種多様な珊瑚礁、色鮮やかな熱帯魚たちがたくさん住んでいます。
川平湾の無人島に上陸してのんびりシュノーケリングを楽しむことができます。

川平湾でもプチ海水浴や磯遊びが楽しめます!

その時の潮位の高さによって楽しみ方が変わりますが、川平湾の無人島の奥地にカヤックで上陸してプチ海水浴や磯遊びを楽しむこともできます。川平湾の美しさを更に味わうことができると思います(笑)。



シースマイル石垣島
石垣島川平湾がフィールドのシュノーケリング、カヤックツアー専門店
〒907-0453 沖縄県石垣市川平1218ー151
TEL : 0980-88-5004 E-Mail: info@sea-smile.com

公式サイト:https://www.sea-smile.com/