新型コロナウィルス感染防止に対するガイドライン

現在、石垣島では皆さまのご協力もありコロナ感染者は4名から増えておらず5月12日(火)に小中学校・22日(金)に高校の入学式が行われ学校もスタートしました。

石垣島でシュノーケリングを楽しんだ皆さまの思い出写真ブログ

皆さまの思い出作りのお手伝いが少しでもできればと思い、ツアー中にガイドが撮影した水中スナップ写真をプレゼント致します。できる限り不平等がないように撮影を致しますが、あくまでも安全を第一にツアーを行っております。その日の天候コンディション、お客様のスキル、参加するツアー、繁忙期、閑散期などによっては撮影にバラつきが出てしまうこともございます。また一組

こだわりのレンタル器材で石垣島でのシュノーケリングをより快適に楽しもう!

シュノーケリングのレンタル器材は全て無料で提供しております。全て一流メーカーで使いやすさを一番に選んでおります。そんなレンタル器材を紹介していきたいと思います。マスクシュノーケルは高品質なシリコン素材

石垣島で子供も楽しくシュノーケリング!

「子供が初めてシュノーケルに挑戦するのですが大丈夫ですか?」という声をよくお客様から頂きます。もちろん我々ガイドは子供たちがシュノーケリングできるようにしっかりと講習を行います。シュノーケリングができるできないに関しては「プールを習っていて水に慣れている」、「度胸があって怖いもの知らず」など若干の個人差はあります。

石垣島の気温、水温について

お客様から「石垣島に初めて行くのですが、気温など服装がどんな感じなのかよく分かりません」という声を時々頂きます。

石垣島のお勧め夕日スポット

前回は石垣島のお勧めの穴場観光スポットについてお話ししましたが、今回はお勧めの夕日スポットを紹介していきたいと思います。

現地ガイドがお勧めする石垣島観光の穴場スポット

シュノーケリング、カヤックツアーで遊びに来て頂いたお客様に「石垣島のお勧め観光スポット」はありますか?とよく聞かれます。

川平湾がエメラルドグリーンに見える理由

川平湾でカヤックをしている時、お客様と「なぜ川平湾はエメラルドグリーン見えるのか」という話をよくさせて頂きます…

観光地からは見れない川平湾の絶景スポット

「川平湾」と言えば石垣島を代表する人気観光スポット。2009年にミシュラン三ツ星に登録され、毎年多くの観光客が「川平湾」に訪れています。その人気の秘密は何といってもエメラルドグリーンに輝く海。

石垣島の米原ビーチについて現地ガイドがワンポイントアドバイス

石垣島の人気シュノーケリングスポット「米原ビーチ」。石垣島のビーチで一番お魚が見られるので、観光客から地元の方まで絶大の人気を誇るビーチです。