川平湾は満潮、干潮どの時間帯でもキレイに見えます!

晴れた時の川平湾は息を呑む美しさです。カヤックは観光地にもなっているグラスボート乗り場の隣のビーチから出発します。

太陽の動きや潮の満ち引きで刻々と色を変える川平湾。皆さまから川平湾は午前or午後または満潮or干潮キレイに見える時間帯はいつですか?というお問い合わせを頂きます。満潮でお昼時が一番キレイに見えるとガイドブックに書いてあるものもありますが、基本的にいつでもキレイに見えると思います。もちろん晴れてくれることが海がキレイに見える条件にはなりますが、曇りや雨でも海の透明度自体は変わらずキレイです。

午前カヤックでのスタート時の川平湾

朝一の川平湾も静かな感じでキレイです!
風が穏やかな時はカヤック上からでも海中世界が丸見えです!

川平湾でのカヤック、シュノーケリングツアーの午前コースは8:30前後~11:30前後になります。

午後カヤックでのスタート時の川平湾

お昼前後は、ギラギラ海のコントラスがより濃くなるかな

午後コースは13:30前後~17:00前後になります

午後カヤックでの帰り道の川平湾

石垣島は冬季シーズン以外は日没時間が遅いのでお昼とあまり変わりません(笑)。

写真を見ると午後のカヤックスタート時が若干海のコントラストが濃く見えるかもしれませんが、基本的にどの時間帯でもキレイだと思います。もちろん季節やその時のお天気によって状況は変わってきます。今回は川平湾の見え方という点に絞ってお話しさせて頂きました。次回は満潮or干潮シュノーケリングに適しているのはどっちか?というお話しをさせて頂きます。



シースマイル石垣島
石垣島川平湾がフィールドのシュノーケリング、カヤックツアー専門店
〒907-0453 沖縄県石垣市川平1218ー151
TEL : 0980-88-5004 E-Mail: info@sea-smile.com

公式サイト:https://www.sea-smile.com/