シュノーケルが初めてでも大丈夫です!

よくお客様から「シュノーケルが初めてでも大丈夫ですか?」というご質問を頂きます。何も分からない状態で海に入る訳ですから不安になるのは当たり前の事だと思います。もちろん健康状態が良好、最低限の体力は必要ではありますが、ガイドがしっかりサポートするので大丈夫です!ただ電話やメールなどでいくら大丈夫です!と言われてもやはり不安は残ると思いますので、大丈夫な理由をお伝えしたいと思います。

シュノーケル器材が皆さまをしっかりとサポート致します!

シュノーケルマスク
高品質なシリコン素材でとても見やすいマスクです。安全管理の面でお客様の識別が素早くできるようにマスクのカラーバリエーションも豊富にそろえております。
足ヒレ
素足で履くフルフットタイプの足ヒレは軽くて推進力がとても優れています。軽いバタ足でもしっかり進むことができます。
ウェットスーツ
信頼のおける一流メーカーにオーダーで作ってもらっております。とてもストレッチの効くウェットスーツなので凄く着やすいですね~とお褒めのお言葉をよく頂いております(笑)。もちろん子供用のウェットスーツも完備しております。
ライフジャケット
ライフジャケットもシュノーケル専門メーカーの安全性が高いものを完備しております。

もちろんガイドも皆さまをしっかりとサポート致します!

シュノーケルしている子供
シュノーケルしているファミリー

子供や泳ぎが苦手な大人の方は、ガイドが浮輪を持って海に入りますので、それにつかまって一緒に移動することができます。もちろんウェットスーツやライフジャケットを着れば体は必ず浮きます。しっかりとしたシュノーケル器材を身に付け、浮輪につかまれば鬼に金棒だと思います(笑)。。

事前にガイドがしっかり講習を行います!

シュノーケルの練習
シュノーケルを楽しむ親子

もちろん海という自然が相手のフィールドになりますので、いつもベストなコンディションとは限りません。海遊びをストレスなくより楽しむには、やはり体力が無いよりはあった方がいいと思います。皆さまに日頃から運動して下さいとかジムに行って下さいとは言えませんが、必要最低限の自己管理はとても大切な事だと思います。不安で一歩が踏み出せない方もたくさん居るかもしれませんが、この記事を見て少しでも不安が和らいでくれれば嬉しく思います。

この動画を見て一歩前に踏み出しましょう!

素晴らしい海中世界が待ってますよ~(笑)。


シースマイル石垣島
石垣島川平湾がフィールドのシュノーケリング、カヤックツアー専門店
〒907-0453 沖縄県石垣市川平1218ー151
TEL : 0980-88-5004 E-Mail: info@sea-smile.com

公式サイト:https://www.sea-smile.com/