石垣島のお勧め夕日スポット

前回は石垣島のお勧めの穴場観光スポットについてお話ししましたが、今回はお勧めの夕日スポットを紹介していきたいと思います。皆さまにも夕日スポットの事はよく聞かれますからね~

石垣島のマップ
赤い文字で書かれている所がお勧めの夕日スポットになります。季節によって夕日の沈む位置は変わっていきます。

石崎半島から見る夕日

石崎半島の沖には有名な「マンタスポット」があります。川平エリアに宿泊されている方は、車で5分ぐらいで行くことができます。この写真は7月に撮影したものですが、ほぼ正面ぐらいに夕日が沈みます。海上保安部から2020年の夕日ガイドが発表されています。夕日の沈む位置や日没の時間も書いてありますので参考にしてみて下さいね→夕日ガイド

石崎半島から見る夕日

底地ビーチから見る夕日

石崎半島のすぐ近く(隣)にある「底地ビーチ」。夕日が沈んでからの10~15分ぐらいの夕焼け空はかなりキレイだと思います。なので夕日が沈んでもすぐに帰らない方がいいですよ~(笑)。。

底地ビーチから見る夕日
底地ビーチから見る夕焼け空
夕日が沈んでからの夕焼け空が個人的には大好きです(笑)。
底地ビーチで夕焼け空を眺める人々

人をモデルにして撮影してみるのも面白いと思います。

石垣島の最西端にある御神崎灯台から見る夕日

石垣島の最西端にある「御神崎灯台」は定番の夕日スポットです。人気の夕日スポットなので観光シーズンはやや?混み合いますが、広範囲で見渡せるので一度は行ってみてもいいかもしれません。最西端にあるだけあって夕日の見やすさは一番だと思います。市街地エリアからは車で30分ぐらいです。

御神崎灯台から見る夕日

名蔵湾から見る夕日

市街地エリアから15~20分ぐらいで行けて一番お手軽に夕日が見られるスポットです。名蔵湾は西側に面していて、いくつか駐車できる場所があります。個人的にお勧めなのがマングローブと夕日のコラボです(笑)。どの位置からだったらどんな写真が撮れるのか?どんな風景が見れるのか?そんな事を考えてみるのも楽しいですよ~。

名蔵湾から見る夕日
マングローブと夕日のコラボは、なかなか絵になりますよ~

フサキビーチから見る夕日

フサキリゾートホテルにあるビーチです。このホテルに泊まる方は、フサキビーチから夕日を見るのが一番楽チンです。ビーチにシートをひいて一杯やりながら見る夕日も格別だと思います(笑)。もうひとつフサキビーチの近くにあるミルミル(牧場のジェラート屋さん)から見る夕日もお勧めなのですが、写真が無いのでまた改めて紹介したいと思います。

フサキビーチから見る夕日
玉取崎展望台から見る朝日
朝日を見るなら東側にある玉取崎展望台がお勧めです。

ぜひ石垣島旅行の締めとして素敵な夕日を拝んで下さいね!



シースマイル石垣島
石垣島川平湾がフィールドのシュノーケリング、カヤックツアー専門店
〒907-0453 沖縄県石垣市川平1218ー151
TEL : 0980-88-5004 E-Mail: info@sea-smile.com

公式サイト:https://www.sea-smile.com/